横浜での | ヒビコレ

ヒビコレ

日々のアレコレ書いてます。

今週末が近付いてきてますが、先週末の横浜での戦利品について。

まずは、横浜駅でごとうちモンスターの里到達、ごとうち心珠ゲット。

翌日移動途中でランドマークタワー取っておみやげゲット。

八景島シーパラダイスでまものランド到達、3ヶ所目なのでライオンヘッドゲット。

ごとうちメガモンは地元と同じパンダなので、やらないでおきました。

あとは歩数稼ぎ。

宿屋いくつかチェックインしたのでシェア枚数も増えました、もうすぐ500枚です。

やっぱいろんな意味で遠征は稼げますね。

はじめは中華街に行こうかといってたのですが、前に行ったので行ったことないとこがいいなあ、と八景島シーパラダイスにしました。おかげでまものランド取れてラッキーでした。

夫婦2人で水族館もなあ···と思わなくはなかったけど、たまにはいいんだと開き直りです。

横浜での収穫といえば、崎陽軒のシウマイ弁当!

わたしは崎陽軒のシウマイが大好きで、まず、たくさん入ってる真空パックのを買いました。その時横にいた方が真空パックのはちょっと···みたいなこといって日保ちしないのを買ってたけど、わたしは真空パックので充分。

そして念願のシウマイ弁当!何で知ったんだろ、孤独のグルメ?とにかくいつか食べたいとずっと思ってて、やっと手に入れることができました。

待望のお弁当はとてもおいしかったです。シウマイだけじゃなく他のおかずも絶妙で、また横浜に行くことがあったら絶対買いたいです。

てかシウマイ弁当のためだけに横浜行きたい。新幹線なら日帰りできるし。爆

そんな感じでライブ参戦でいろいろDQWも進みましたが、歩数が稼げたとはいってもハーゴン覚醒には届かず、今日までかかりました。駅からライブ会場まで歩いたり、ご飯食べに歩いたり、八景島シーパラダイスでもたくさん歩いたけど、そんな簡単には達成できないー。

でもDQWのおかげでちょっとした距離を歩くのも苦ではなくなりました。健康のためにもありがたいことです。

ライブとDQWと、満足のいく横浜旅行でした。