期末テスト期間中の大嵐 | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート



中1娘の期末テストが終わりました。

娘は勉強とても頑張ってましたニコニコ

私も、嵐の連続によく耐えた自分を褒めてます😂



期末テスト前になると、宿題が大量になり、


成績に反映されるという提出物が増えます。




理科は生物、化学、物理、


数学は代数、幾何、


国語は国語A、国語Bと細かく分かれていて


それぞれに宿題、提出物が出ます💦


それぞれの提出物の期限はまちまちだから、


私でも頭がこんがらがりそうびっくり




娘は、持ち物の管理が苦手です。


でも、それを苦手と意識しておらず、


「私、それ得意」と言ってるガーン




嫌な予感は的中し、事が起きましたガーン


美術の授業でもらった試験範囲のプリント3が、


どこにも見当たりません。


娘は、どこで無くしたのか、まったく記憶にない、


と言い。。。えーん




結局、頼れるクラスメイトの👧ちゃんにメール


して、お家でそのプリントをコピーしてもらい、


学校で渡してもらうことになりました。




👧ちゃんは、なんと!A4でコピーしたものを、


ちゃんと原版通りA3になるよう、真ん中をテープ


で留めてくれたのでした!!




なんて気の利く優しい子なのでしょうキラキラキラキラキラキラ


試験勉強で彼女も忙しいのに。


お母様もきっと素敵な方なんだろうな。


私も頑張らねば!と前向きな気分になってる


ところに


次は大嵐がダブルで来ました、、、




まず、技術の副教材をなくしてしまった模様。


教科書よりも、使う頻度多めの副教材です。


もう慌てて慌てて、慌てましたガーン




まさか、私の人生で、


教科書がアマゾンで売ってますようにと、


祈るように検索する日が来ようとは、、、。


もちろん売ってるわけありません。。。ショボーン




そして嵐を呼ぶ女、今度は


「学校で借りてるパソコンがない!亅と言いよった


のじゃった。


もう昔話にして、早く忘れたい〜




こればかりは雷落としました、さすがに。





結局、2つとも(パソコンと技術の副教材)もあり


ました、学校に。。。


教室の、いつもと違う場所に自分で置いてしまって


いたのです。




期末試験は終わり、本人いわく、全部うまく


いった!と娘は開放感でウキウキしてます爆笑




嵐は去ったけど、今回の件をふまえ、同じことが


起こらぬよう、娘と話し合いました。




すべての教科用に、ポケットファイルを10冊購入


しました。



教科書、副教材、授業で渡されたプリントなど、


まずこのファイルに収める。


そうすれば紛失は防げる、、、、、はず




届いたファイルは色とりどり、かわいい色で、


英語は何色のファイルにしようかな?などと


ワクワク悩んでいる無邪気な娘チュー


もう少し深刻になってほしいけど。。。




母に電話で娘のことを話すと、


「あんたも小さい時、ほんまに忘れ物多かった


わ〜」ですって😭





長くなってしまいました。


お読みいただきありがとうございましたイエローハーツ