愛情こめて丁寧に付き合おう | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。


ご訪問ありがとうございます💕


今日は、中1娘の初めての中高生体育祭でしたが、

このお天気。来週に延期となりました。

来週気合入れて応援に行くよー💕



さて、最近肌のくすみが気になり始め、

化粧品を見直すことにしました。

YouTubeで見つけたのは、天野佳代子さんのチャン

ネルニコニコ

このご年齢でこのお美しさ。

その知識をおすそ分けしていただきたいラブ

と思って、早速チャンネル登録ルンルン



天野佳代子プロフィール (引用させていだきました)

1957年東京都生まれ。学生時代から音楽業界での執筆を始め、その後ファッション誌の美容ライターとして活躍。2001年に美容専門誌『美的』の創刊に際し、エディトリアルディレクターに着任。表紙や巻頭特集を担当し、数々のヒット企画を生み出す。'18年、大人の女性のための美容専門誌『美的GRAND(グラン)』を創刊し、初代編集⻑に。ʼ22年9月より、エディトリアルビューティディレクターとして『美的GRAND』を継続しながら、美容評論家、美容ジャーナリストとして活動を開始。さらなる活躍が注目される。著書『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳! 美的GRAND編集長 “逆転の”美肌術』(小学館刊)は、重版し続けているベストセラー。




この動画で紹介されているもの、ぜ~んぶ欲しくなっちゃいますラブ

でもそれは不可能だから、

敏感肌の自分にも合いそうな美白コスメを
探します。


天野さんの各商品へのコメントを聞き逃さず(笑)、
(こういう時に限って、しゃべりかけてくる夫えーん)

動画に目を凝らし、天野さんが手の甲につけて

見せてくれるそれぞれのテクスチャーをガン見口笛



私にめでたく選ばれた4点、購入いたしましたイエローハート

結果、バッチリ成功!!
最近、肌が明るくなったと感じます。

天野さんがおっしゃるには、
最近の美白コスメは各社競争が熾烈。
日々の研究努力を経て、どんどん進化しているそう。
結果が短時間で出ることも各社意識しているのだそう。



以下、私の購入品です。

雪肌精(化粧水)の新しいバージョン。
とろりタイプでないのを久々に使用しました。
シャバシャバ感が確かに気持ちいい〜OK
メイクするまでに、3回重ね塗りしてます。
重ね塗り間隔は3分ほど空けるとなお良いそう。


オルビス アドバンスト ブライトニング セラム
(美白美容液)
オルビス使うのは久しぶり。
今まで美白コスメは肌荒れするから避けてきたけど、こんなに肌に優しいなら使えそうです。


エリクシール デイケアレボリューション
(下地クリーム&乳液②
これは天野さんのコメント通り、内側から肌に
輝きを与えてくれます✨
日焼け止めとしても良し!


最後はこちらです。
コスメデコルテ クリスタル トランスルセント01
(フェイスパウダー)


これは文句なしに優秀です✨
買って良かった!
この01番が、天野さんのおすすめ。
光沢がある少しピンク味がかかったお粉です。
お値段も手頃💰


ガッと集中しちゃうところ、私の習性なんですが、
これからはやり終えたらホッとして終わり、
でなく、常にアンテナを立てて、愛情もって丁寧に肌と付き合っていくことが目標ピンクハート


お読みいただきありがとうございましたキラキラ