今年は見学、ピアノの発表会 | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございますピンクハート




先日、ピアノの発表会に行ってきました。



小6娘、毎年欠かさず発表会には出演してま


したが、今回は残念ながら見学。


昨年の今頃、私は鬼と化して練習に付き添っ


ていたのが懐かしいウインク






先生のプログラム最後の演奏を聴きたくて、


2部の前半から会場にスタンバイニコニコ




会場は池袋から徒歩7分のところにある


自由学園明日館の講堂でした。


画像はおかりしました

自由学園は、1921年(大正10)に女学校として設立され、設計はアメリカの建築の巨匠フランク・ロイド・ライト氏。

重要文化財に指定されています。



講堂は毎朝の礼拝に使われていたそうです。


こんな素敵な会場でした😍



娘は、1年に1度しか会えないピアノの仲間と

話したくてソワソワとまあ落ち着きない笑い泣き



出番の終わった、自分より年下の女子たちに

金魚のフンみたいにひっついてました😆




プログラム最後の先生の演奏、

ドビュッシーのバラードは、この会場にぴっ

たりの幻想的な雰囲気で難解な曲でした。

それでもこどもは何か感じとるでしょう。

私もこの曲が直感で好きになりました💖

さすが先生だねキラキラと夫。

聴けて良かったー❣️




来年は発表会に出たい!と嬉しいことを

娘が言ってくれましたラブラブ

そう思ってもらえるように連れて行ったわけ

ではないけど爆笑

大成功~ルンルン



私は細く長くですが、クラシックピアノを

20歳まで続けました。

娘もそうなるのかしらニコニコ




お読みいただきありがとうございましたハート