ほうれい線、首のシワに舌トレ✨ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございますラブラブ



マスク生活により、ほうれい線が深くなった

ように感じる今日この頃😂



先日、NHKあさイチで『ほうれい線と

頬のたるみ改善!』という嬉しい特集がルンルン



ほうれい線は、舌の位置と密接に関わって

いるそうです。



通常、舌は上顎についてるのが良いとのこと。



あさイチによると、私は舌の筋力が衰えた

『落ち舌』気味笑い泣き



この舌筋の衰えが、

ほうれい線や頬のたるみの原因になるらしい。



そこで、あさイチで紹介されていた

舌の筋力をアップさせる

『舌トレ』三種下矢印やってますニコニコ



簡単だけど、結構きついです😱

すぐに舌が疲れるの~😂
 


特に、『舌で上顎を押す』という舌トレ、


これ、かなり根性いります😂




でも、ほうれい線だけでなく、

フェイスラインの引き締めにも

効くとのことキラキラ




そして、こちらは『首のシワ改善』の

舌トレ下矢印
 


(舌トレは動画後半に出てきます😃)

これも良さそうラブ




結局のところ、舌トレで

ほうれい線、フェイスライン、首のシワ

まとめて改善できるということですねキラキラ



そして、声帯にも良いはずラブラブ



この手のトレーニングは

地道に毎日続けるのが一番飛び出すハート


がんばってみまーす照れ




お読みいただきありがとうございましたイエローハート