席書会、がんばったね✨ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます💓



今年始め、娘の小学校では

席書会(書き初め会)が行われましたニコニコ



冬休み後半、小5娘は毎日席書会の習字を

練習して、かなり気合い入ってました。



娘の習字を見ていたら、私も書きたくなり、

どっちが上手か競い合ったりして

なかなか楽しかったスター



だるま筆を持って、字をはらったり、

止めたり、はねたりするのが

懐かしくて、また習いたくなりました爆笑

60歳から始めたいことリストに追加決定❣️




席書会が行われた日、

学校から帰るなり開口一番、

「金賞取れるかも!」と

やけに自信満々の娘😆

今まで5年間、習字で一度も賞を取った

ことないのに。。。




賞発表の日は、朝から緊張してる様子。



廊下には、クラス全員の習字が貼られ、

受賞者の作品には、金色、またな銀色の

折り紙テープが貼られている、とのことニコニコ



教室の廊下に着いて、自分の習字を探したら、

金色が貼られていたそう。





帰ってくるなり、

金賞取ったよー!!と大興奮🎊




興奮すると、よく鼻血を出す娘。

こういう日は、要注意ですが、

この日は出ませんでした😊




金色の折り紙が貼られているのを見たとき、

「真っ先に、早くパパとママに報告したい、

と思った!」と言ってくれたのが

すごく嬉しかったです~😆



何より、習字が好きになってくれて

ママは嬉しいよ飛び出すハート



娘よ!おめでとう🎊



お読みいただき、ありがとうございました💖

















娘の習字に金賞をいただきました。