眼鏡デビューに喜ぶ✨ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。




ご訪問ありがとうございます❤️




娘が、黒板の字が見えにくくなってきた


と言うので


先月、眼科へ行ってきました。




お医者さんの診察では


仮性近視かもしれない、とのこと。





仮性近視専用の点眼薬で、


様子見ることになりました。




毎日点眼することで、


視力が改善され、


眼鏡をかけないで済む場合もあるそう。





ひと月後、祈るような気持ちで


眼科へ行きましたが、


視力は0.3と0.4。


改善されていませんでしたえーん




こちらのガッカリとは真逆に


娘は、眼鏡を買ってもらえることに


大喜びスター





どんな眼鏡がいいかな


優等生っぽく見えるのは嫌だな


などと、想像膨らましてました😆





私は中2で眼鏡必要になったとき、


人生の終わりかのように落ち込んだもの


だけど。





メガネ屋さんで


好みのフレームをいくつか自分で探してきて、


楽しそうに試す娘。




そのうち、ダンディーな渋いスタッフさん


まで一緒に巻き込み、


ふたりでめちゃ盛り上がってました😂




娘が気に入ったいくつかは、


すべてお値段が張るタイプ😂



なので、ちょっと待った、とばかりに、


「失くしたりするかもしれないし、


まだ成長盛りで買い換えることになるから


コレか、コレはどう?」


と提案すると😆





そのうちのひとつが、思いの外


娘にとても似合っていて、


娘も素直に納得。


即決です星





本日、出来たてホヤホヤの眼鏡~グリーンハート



シルバーとゴールドの中間の色、

ピンクゴールドっぽい色のフレームです。




娘、たいそう気に入っております照れ飛び出すハート





これからは、自転車に乗るときや


授業中に眼鏡かけることになりそうニコニコ






お読みいただきありがとうございました💓


明日も素敵な1日になりますように。