福島ミュージックウォークラリー② | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

2セットめ、同じ場所でお客さんは入れ替わっていただきます。
ドラムスは、戎谷さんから三宅さんへチェンジです。

1. My Favorite Things
2. Spinning Wheel
3. Teach Me Tonight
4. Imagine
5. Every Breath You Take
6. It Don’t Mean A Thing

CD収録曲をメインに2ステージめは組み立てました。
三宅先生からリクエストのあった2,4,5曲目。
リハなしでしたが、挑戦してみました。
思った通り行かなかった部分もありましたが、
逆に気持ちが引き締まったというか、
バンドの気持ちがひとつになったような気がします。

次のステージの前に腹ごしらえ、
バンドのみなさんでカレーライスをいただきました。
おいしいカレー、元気ハツラツになりました。

2会場目のパスタンは、お客さんもぎっしり。
会場はかなり奥行きがあり、ストーブなんかがおいてある、
アットホームなライブ会場でした。

「ジャズ批評」という雑誌がありますが、
そこに長年記事を書いていらっしゃるママさんがいらっしゃるジャズの老舗です。

時間もジャズ時刻でいい頃になり19時スタートです。

リハーサルをしていないこともあり、
セットリストは同じで決行です。

1会場目で気になったこと修正しながら、
より息もあい、本当に楽しめました。
お客さんが心から楽しんでくださっている雰囲気、本当にうれしかったです。
これが何よりの励みになります。

アンコールの声も聞こえましたが、何しろリハーサルなし、
時間が限られていることもあり、かないませんでした。


打ち上げまでは、ホテルでほっと一息、なんだかお腹がすいて、
間食ぼりぼりしてしまいました。

打ち上げではセッションになり、福島のジャズメンたちが次々と演奏に参加、
私もI Can’t Give You Anything But Love 、
It Had To be Youの2曲歌わせていただきました。

カレーライス、そしてホテルで間食したにもかかわらず、
おいしいお料理と日本酒をたくさんいただきました!
ごちそうさまでした!!

三宅先生をはじめバンドのみなさん、会場スタッフの方々、
そして何よりもライブを聴いて下さったお客様に心より感謝申し上げたいです。
本当にいい思い出です。
ありがとうございました!!