大雪でも行く! | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

昨日の雪、すごかったですね!
何がすごいって、風も強いから雪が飛びかかってくる感じでした。
あっという間に積もったし。

午前中はうちの子と変わらない赤ちゃんのいるお隣さんが
遊びに来てくれました。
初めてのママ友トークです。
まだお子さんは2ヶ月ですが、ママさんはちゃんとはつらつとしている。
私より若いとはいええらいなぁ~

私の2ヶ月のときなんて、レッスンも復帰したので、
そと側はがんばってましたが、
内側は育児に関しては、もう何がなんだかわからず、
必死な状態。
子どものことでも誰かと時間をとってお話したい、という気分ではなかったです。

話は途切れることなく・・・
妊娠から出産のこと、かかりつけの病院のこと、予防接種のこと、保育園のこと、
夫のこと(笑)、仕事のこと、子の発育のこと、育児のこと、

3年違うともう状況が変わっているといわれる育児の環境。
話せる人がいるのは本当に心強い。

ふーちんはちょうど頭痛で寝室で寝ていました。

そしてその午後、
どうしても時間をとって、買い物に行く、と決めていました。
大げさですが、しっかり決めないと、なかなか行けないものです。

その日に限って、大雪・・・
長靴は持ってませんがそれでも池袋へ行きました。

行きの雪、足跡もまだちらほらしかついていなくて、フサフサの雪。
東京の空気でさえ、深呼吸したくなるような、すがすがしさです。
$my one and only days

帰りの雪が悲惨でした。
寒いし、風は強いし、足元はじゅくじゅく。

突風が吹いたとき、低めのビルの雪の固まりが私におそいかかってきました。
傘があったからよかったものの、あれは、危ない!
おかげでタイツはびしゃびしゃ、
近くのカフェでタイツを拭き拭き、暖をとりました。

でもまあ予定通り買う物は買えました。
無事帰宅も出来たし、強行して良かったかな。