電子音ワールド | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

近頃のこどものおもちゃはバラエティとウィットに富んで
大人が見てもおもしろそうと思えるものがたくさんあります。

絵本も、紙でなく布で出来ていて、手で触って刺激を受けられ、
口に持っていっても大丈夫な安全性の高いものもあります。

音の出る絵本もたくさんあって、
ボタンを押すと、その絵の童謡が優しいオルゴールの音で流れるものとか。

ただ電子音のものはあまり音がきれいじゃない。
動物の絵本や歌の絵本で、
電子音を使っているものがものすごくたくさんあって、
ぬいぐるみなどにもたくさん使われています。
ドラムや、カスタネットの音まで・・・

本物にとても似ているけど、
電子音はやっぱり電子音です。
なんとなく耳障り。
できれば本物の音を早く聞かせてあげられるといいなぁ、と思います。