初めての夏風邪 | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

夕方ベビーシッターさんに「もゆちゃん熱があるみたい」と言われ、
その後も気にしていると、みるみるうちに高くなり39度過ぎまで上がりました。

大人で39度ならすごくつらいので、
ごきげんは良かったけど、
初めての高熱で心配だったので、
近くの大学病院で夜10時過ぎに診てもらいました。

のどに口内炎のようなものが出来ている、いわゆる夏風邪のようだということで、
一安心でした。

救急外来には結構人がいましたが、
早く順番が回ってきました。
こういう時間でも診てもらえるなんて、
東京にいると本当にありがたいと思います。

救急の患者さんがいたらもちろん後回しですが。

疲れと眠気で少々ぼーっとした感じのインターンの先生が初診、
その次に小児科の先生が再度見直すという診察です。

小児科の先生の診察のときは、先ほどのインターンの先生も後ろでしっかり診察を聞いて勉強しているという感じです。

本当に大変なお仕事です。

五ヶ月なので、お薬は処方してもらえませんでした。
がんばって、熱を下げることに集中しているこの約48時間です。。。