素朴な美味 かりんとう | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。

最近、かりんとうにはまっています。

昨年までは見向きもしませんでした。
だってあの黒々とした見た目が食べたい、という気にさせない。
食べたことのない外国人はあの見た目に多分ひくと思う。

ちょっと固めな噛み心地と、
たっぷりぜいたくに二度付けされた黒糖のしっかりした甘味。
カロリーが高いのは承知の上ですが元気の源です!

近所のスーパーから、百貨店、ネットなどでいろいろな種類を試していますが、
意外と品数が少ないです。
また、おいしさが値段と比例しないんですよね。
それぞれにおいしいけど、
きっと探し続けていたら、
もっとおいしいものが見つかるはず・・・