昨日のブログでは
なぜNASAは月に行けたのか?
なぜライト兄弟は飛行機を開発できたのか?
についてお伝えした。


その秘訣は、全員ができると
100%信じていたから。


前回のブログをまだ見てない人はこちらから




前回のブログにも書いたけど、

プロジェクトメンバーの中で1人でも

できない!と思っていたら、

そのプラジェクトは成功しない。



僕が掲げた目標は高かった。



だからできないと思ってしまうメンバーが

出てくるのはある意味仕方ないことだと思う。



と言うか、ほとんどのメンバーが

内心のどこかで無理だろうと思っていたり、

本気で実現しようと思ってない。



それは日頃の行動を見ていれば

なんとなくわかる。



僕はこのように感じている。



これが次々と成果を上げていく人と、

普通で終わってしまう人の違いなんだと。



次々と成果を上げていく人は

目標の実現に対する執着が半端ない。



でも多くの人は

実現できたらいいなぁ

ぐらいにしか思ってない。



弊社SMGの名古屋オフィスの地下に

モード学園の言葉がいくつか

掲載されている。



その一つにこんな言葉がある



「強く望め、

そうすれば実現の可能性は高くなる」




人の思いの強さは人それぞれ。


成果の違いは思いの強さで決まる。


誰がなんと言おうと
僕は目標を必ず実現する。






脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】