お客様が求めていることは?



前回のブログでリピーターを増やすには
アンケートを徹底することだと
お伝えした。


そのアンケートをどこよりも
活用している飲食店経営者Nさんから
アンケート結果から分かったことを
教えてもらった。


今日のブログはその結果について
お伝えしようと思う。


その前に前回のブログをまだ読んでない人は




アンケート結果から得られたこととは…



結局、

提供スピードが一番顧客満足度が上がる



ということだったらしい。






接客でも、料理の味でもない。


提供スピードだった。


僕はこれを聞いて、
この結果はどこと業界でも
共通することかもしれない
と思った。


やっぱりお客様の想定を超えるスピードで
仕事をすれば、お客様は嬉しいよね。


今の時代は、みんな時間に追われて
生活しているから、待たされるのが嫌。


レスが早いのが一番いいよね。


ということで、
僕も仕事のスピードを重視して
これからお客様をサポートしようと思う。


結局は提供スピード!


ぜひあなたも意識してみて下さい。


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】