リピーターを増やす方法!



焼肉ライク元社長の有村さんが主催する
経営勉強会で講演をさせていただきました。







意識の高い経営者の方々にご参加いただき
最高の空間でした。


ありがとうございました!


今回の講演内容のテーマは
究極の資金繰り!


借金がなぜ大切か?
繰延節税がどれだけ効果的か?
などリアルな話をさせていただきました。


今回の参加者の中で、
繁栄店をいくつも経営するNさんと
お話しさせていただいて、
経営で徹底していることを
教えていただいた。


その徹底していることとは…


アンケート!


アンケートはどこよりも徹底していると
おっしゃっていた。


そしてアンケートを分析して、
徹底的に改善すれば
リピーターは増えるとのこと。


その通りだと思う。


アンケートはお客様が
『こうした方がいい』
と教えてくれるから、
それを実行すればお客様満足度は上がり
リピーターは多くなるに決まってるよね。


このNさんがすごいところは
自社よりアンケートを徹底しているところはない
と言い切るところ。


それくらい自信があって、
アンケートの効果を実感しているんだと思う。


アンケートって厳しい意見もあるから
怖いけど、そこから目を背けずに
受け入れる会社がどんどん成長していく。


僕も講演をした時は
必ずアンケートを実施している。


あなたはアンケートを効果的に
活用していますか?


アンケートは宝だと思って、
徹底的に活用しよう。


そしたらリピーターが増えることは
間違いないね。


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【スガワラくんのHP 】