ネタに困ったら…



昨日のブログではブログやSNSで
ネタが思いつかない場合は
自分で考えずに他の人に聞くのが
時間の効率化にもなりお勧めだと書いた。






今日のブログは、
ネタを他の人に考えてもらうのがお勧めの
もう一つの理由について書こうと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから


ブログやSNSで情報を得たい人は
素人さんだよね。


素人さんが知りたいことは
プロが考えるより素人さんに聞いた方が的確。


僕のYouTubeのネタを
もし僕が考えていたら
ここまで伸びなかっただろう。


税務や財務の素人である
YouTubeの制作会社のスタッフが
考えてくれるから、視聴者のニーズに
マッチする。


正直言って制作会社からネタを聞かされると
『こんな当たり前のこと話すの?』
と思うことは多々ある。


でも僕にとって当たり前のことは
視聴者さんにとって知りたいこと。


だからネタは素人さんに
考えてもらうのが一番。


あなたももしネタに困ったら
他の素人さんに考えてもらったら
どうだろうか?


自分で考えらよりも
いいネタがたくさん出てきますよ。


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】