時間がかかる仕事の解決法!



ブログやYouTube、ショート動画などの
SNSは今の時代必須のマーケティングツール
になった。


みんなやった方がいいとはわかっていて、
やってはみるけど、すぐに止まってしまう。


止まってしまう大きな要因として
ネタがない…だと思う。






僕もこのブログを2008年から書いていて、
YouTubeも1年5ヶ月毎日配信してきた。


ネタ探しの毎日。。。


これだけやっていると、
ネタの探し方もコツが掴めてきて、
アンテナの張り方も分かってきた。


ただここまで来るには時間もかかるし
大変だと思う。


そんな時におすすめの方法がある。


これは僕のYouTubeのネタ探しで
やっていること。


他の人に聞く!


どんなことをYouTubeで話してほしい?
と聞くのでもいいけど、
僕の場合はもっとダイレクトに。


他の人にネタを考えてもらう。


ぶっちゃけると僕のYouTubeのネタは
僕が考えていない。


YouTubeの制作会社が考えてくれる。


そのネタの話す内容は全部僕が考えて
組み立てて作るけど、
テーマは制作会社に考えてもらう。


このブログのネタは自分で考えているけど、
実際にブログを書いている時間と、
ネタを考えている時間の
どちらが長いかというと、
ネタを考えている時間の方が長い。


それだけネタ探しって時間を要する。


だったらネタ探しだけ外注すればいい。


それだけで時間はかなり削減される。


この考え方は他の仕事でも同じだと思う。


全部自分でやろうとせず、
時間のかかるものは他の人にやってもらう。


この割り切りができれば
仕事の生産性は格段に上がるから
ぜひやってみてほしい。


明日のブログは
ネタを他の人に考えてもらう
もう一つのメリットについてお伝えします。


脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】