今の時代のキーワードは時間



昨日のブログでは

おひとりさま市場

拡大しているっていうことを伝えた。



僕もおひとりさま市場について

なぜ1人で行動するようになったんだろう?

といろいろ考えていたら、

ある理由いいきついた。



その前に昨日のブログをまだ読んでない人は

こちらから



僕も1人でご飯を食べに行ったり、

カフェで仕事したり、書斎にこもったり

するけど、時間の有効活用なんだよね。



今の時代、

時間に追われている人が多いと思うけど、

限られた時間をどのように使うか?







一番時間効率のいい方法を求めて、

おひとりさま市場を活用したりする。



誰かと一緒だったりすると、

その相手と時間を調整しなければならないし、

その時間も自分のペースでできなかったりする。



もちろん相手が必要な時間もあるけど、

自分のペースでやりたいことができる時間って

今の時代、ものすごく大切だと思う。



これは僕だけじゃなく、

みんなそうなんだと思う。



だからおひとりさま市場って

伸びているんだろうね。



で、

結局は今の時代に求められるサービスは

時間効率のいいサービスなんじゃないかと。



例えば、僕なんかは多くの業務を

外注化しているけど、

これは自分でやるよりお金を払ってでも

他の人にやってもらった方が、

時間効率がいいから頼んでる。



タクシーに乗るのも

時間効率がいいから。



まぁ時間効率だけ考えていても

ビジネスはうまくいかなくて、

結局最後は人と人との関係性だと思う。



でもやっぱり目先で求められるサービスは

時間効率がいいもの。



ここを追求すれば、



お客様から求められる。



弊社のサービスであれば、

月次決算の早期化もその一つだと思う。



まだまだできることは

たくさんありそうなので

模索していこうと思う。



あなたもぜひできることはないか

探してみてはどうだろうか?



時間に追われる時代だから

時間効率が求められる。



大変な時代ですね。




脱.税理士スガワラくん


僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から2カ月で4刷り5万部となり
ハイペースで売れています。



毎日配信50万人突破のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください。




【スガワラくんの公式LINE】

公式LINEでは僕が講師を務める

SMG経営塾の情報を発信してます。


SMG経営塾はYouTubeでは言えないネタが

たくさんありますので、

是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】