お客様に選ばれるためには!



昨日のブログでは
メルマガを読むか読まないかの判断基準は
何が書いてあるかより、誰が書いているか?
であると伝えた。


書いている人の本質が
表現されている内容だと、
その文章に共感した人がファン化され、
リピートにつながる。


今日のブログは選んでもらえる人になるには
どうすればいいかについて書こうと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから。




おかげさまで僕のブログは

士業カテゴリーでNo. 1となり、

アメブロの公式トップブロガーにも

選任された。



YouTubeも1年4ヶ月で

チャンネル登録者数が50万人を超え、

この1年でのビジネス系YouTuberでは

おそらくトップだと思う。



ここまで来ると多くの人に選ばれる

コンテンツにはなったけど、

僕も最初はもちろんゼロからのスタート。



僕は2008年からブログを書き始めているけど、

多くの人に読んでもらうブログにするには

どうすればいいかをずっと考えながら

試行錯誤して取り組んできた。



そしてやっぱり一番説得力のあるブログが

その人の実績だと思った。



当時、僕は三重県で父親の税理士事務所で

働いていた。



田舎の税理士が何の実績を作ればいいのか?



僕にも取れる実績は何なのか?



それを考えた結果、

何かのジャンルで1番になることだった。



そこで狙ったのが、

税理士ブログで1番をまず取ろう!

だった。







他の税理士ブログをリサーチしたら
はっきり言って1番を取るのは
それほど難しくないと思った。


それでもブログを始めて
3年近くはかかったけど、
1番を取ることができた。


そこからはどんどん登録者数も増えて
いろんな仕事の依頼も増えた。


そして今がある。


今日のブログで伝えたいことは、
お客様に選ばれるためには
実績を作ること。


その実績はどんなジャンルでもいいし、
どんな小さな場所でもいいので、
勝てるところで1番を取ること。


勝てるところを見つけること。


これをやらないと、
いい商品やサービスを持っていても
お客様に選ばれない。


お客様は商品やサービスの質の前に
実績で判断する。


勝てる場所を見つけて、
1番を取ろう。


そして1番であることをアピールしよう。


そうすることで、
お客様に選ばれるようになる。


ぜひチャレンジしてみてほしい。


脱.税理士スガワラくん

PS

僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
発売から1ヶ月少々で3刷りとなり
ハイペースで売れています。



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