お客様が求めていることは何か?



昨日のブログではファンを作るためには
ストーリーを語ることが大切だと書いた。


どのようなメッセージを発するかで、
お客様の受け取り方は大きく変わる。


では見込み客が多く見る媒体で
HPにはどのようなメッセージが
書いてあるだろう。


今日はお客様が問い合わせをしたくなる
メッセージについてお伝えしようと思う。


その前に昨日のブログをまだみてない人は
こちらから




例えば、税理士業界のHPによくある

メッセージが、



・お気軽にご相談ください


・お客様の喜びは私たちの喜びです


・親切丁寧にサポートします


・安心と信頼を心掛けてます


・専門知識であなたの会社を支援します


・様々なご相談にお応えします


みたいな感じのが多い。



これらのメッセージの共通点がある。



何だと思う?



方針をメッセージしているだけ。



これはダメなメッセージの典型で、

お客様は税理士に方針を求めているのではない。



お客様が求めているのは何なのか?



この答えをメッセージに入れないと

お客様には響かない。



お客様は

あなたに依頼すると

私の悩みを解決してくれるの?

を聞きたいのである。



例えばどのようなメッセージかというと、


・赤字会社でも資金調達の支援をします


・節税でキャッシュリッチ経営を実現します


・面倒な経理業務を引き受けます


みたいな感じだと、

それを求めている人は頼みたくなる。



つまりお客様は親切丁寧なサポートを

求めているわけではなく、

結果を求めているのである。






その結果をメッセージすること。



あなたはこのようなことを

メッセージしているだろうか?



多くの中小企業はこれができていない。



結果を伝えると

見込み客の反応は変わる。



ぜひ意識してみてね。



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