ストーリーにファンはつく!



先日発売した僕の3冊目の書籍
『タピオカ屋はどこへいったのか?』
を購入していただいた方から
たくさんメッセージをいただいてます。




SNSでもたくさんシェアしていただいたり、
ほんとありがとうございます。


僕にはありがたいことに
ファンと言ってくれる人かたくさんいる。


自分で言うのもなんだけど、
なぜ僕にファンができるのか、
その理由の一つをシェアしようと思う。


僕は講演会やSNSなどで、

なぜ税理士になったのか?

描いているビジョンは何か?

これから目指している目標は何か?

失敗経験、弱み、課題など、

これらを語るようにしている。






つまりストーリーだね。


できるだけ自分を曝け出すようにしている。


そうすると親近感を抱いてくれる人がいる。


親近感を抱くと僕の活動に共感してくれて
応援もしてくれるようになる。


それがファンに繋がるんだと思う。  


アーティストやスポーツ選手でも
その人の生い立ちとか、思いとかを知ると
ファンになったりするよね。


それに近いんだと思う。


でも多くの人は自分のことを
公の場で話さない。


話しているつもりの人でも、
おそらく話す場が少ないから、
知ってくれている人も少ない。


YouTubeを見ていても、
自分のことを曝け出して、
本音ベースで話している税理士って
いないよね。


だから僕のYouTubeチャンネルは
登録者が増えているんだと思う。


建前とかセリフとかじゃなくて、
素の自分の言葉で表現しているから
伝わりやすいんだと思う。


ストーリーを語って、自分を曝け出そう。


ファン作りは自分から。


ぜひ意識してみてほしい。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!




【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://sp4.work/cp/sugawara-line




TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】