できない理由はいらない!



昨日のブログでは
経営の相談相手は誰なのか?
についてお伝えした。


その相談相手のアドバイス次第で
経営がうまくいったり、
うまくいかなかったりするから、
誰に相談するかはとても大切。


僕は相談される立場ではあるけど、
僕自身も常に誰かに相談したり
学んだりしている。


今でも僕よりステージの上の人から
学び続けている。


そこで僕が相談する時、学ぶ時に
気をつけていることについて
今日はシェアしようと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから



僕が相談する時や学ぶとかは、
課題を3つ以内に絞るようにしている。


僕は学んだことを実践すること、
習慣化することにこだわっていて、
たくさんのことを学んでも
実践できなければ意味がないと思っているから。


だからたくさんのことを
吸収しようとは思ってない。


今一番必要なことを意識して
相談したり学んだりしている。


そのときに、できない理由を
考えないようにもしている。


多くの人はアドバイスを受けても
自分の業界は…会社は…
なんて言って、できない理由を掲げて
結局何もしない。


そうじゃなくて、
今できない状況なら、
できるようにするにはどうすればいいのか?
を必死に考えること。








何かを始めるには、何かを変える必要はあるし、
何かをやめる必要だってある。


現状のままで、何も変えずに新たなことを
取り入れようとすること自体に無理がある。


変化には痛みを伴うのである。


それができないんだったら、
そもそもアドバイスなんて
求めるべきではない。


そして僕は実践して結果が出たなら、
アドバイスをしてくれた人に
報告をするようにしている。


と言うか、結果が出たからではなく、
アドバイスのお礼と報告するために
必ず結果を出す。



だからやると決めたことは徹底的にやる。


結局はアドバイスを生かすも殺すも
本人の行動力次第。


伸びる経営者はアドバイスを素直に受け入れ
即行動する。


伸びない経営者はできない理由を探し、
やらない自分を正当化する。


今日のブログで伝えたいことは、
あなたがもし経営のアドバイスを求めたなら
素直に受け入れよう。


そして受けたアドバイスを徹底的に
実践に落とし込んで結果に繋げよう。


そしてお礼と報告も忘れずに。


やるやる詐欺にはならないようにね。


変化は痛みを伴うものである。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんの公式LINE】

日々の気づき、オンラインサロンの案内、

イベント情報、募集などを

公式LINEで発信しています


是非こちらからご登録ください。

https://youtubevideos.link/sugawarakun-line



TikTok】

【Threads】
【X】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】