あなたと普段いる人は誰?



昨日のブログでは、
僕は東京に住まいを移して
すごい人と出会う機会が多くなった
って書いた。


やっぱり東京にはいろんな人がいるなぁと
改めて実感している。


良くも悪くもね。


今日のブログは僕がどのような人と
一緒に仕事をしたいと考えているか、
について書こうと思う。


その前に昨日のブログをまだ読んでない人は
こちらから


僕は基準値というものを意識している。


基準値とは価値観や考え方の
ベースとなるもの。


人によって基準値はいろいろで、
例えば、年収1,000万円を高いと思う人と
低いと思う人、いるよね。


僕は仕事の質の基準値を上げたいと
思っているから、基準値の高い人と
一緒に仕事をすることを心がけている。


5人の法則って知っているだろうか?






自分がいつもいるメンバーの5人の平均が
自分に該当するという法則。


例えば5人の平均年収が
自分の年収になるってこと。


なぜそうなるのかというと、
いつも一緒にいるメンバーは
価値観やものの考え方が近い存在で
居心地がいいから、いつも一緒にいる。


価値観やものの考え方が近いと、
稼ぐ能力も同じぐらいだから、
年収も同じぐらいになる。


つまりいつも誰と一緒にいるかで、
自分の基準が自然と決まってくることになる。


だから僕は仕事の基準値を上げたいので、
基準値の高い人とできるだけ
一緒にいるように意識している。


そしたら、その人たちとの会話や行動の
基準に自然と触れるようになり、
自分の基準もそれが当たり前と
思うようになる。


そして基準が変われば行動が変わり
結果が変わる。


もし一緒にいる人の仕事の基準値が低くて、
自分だけ高めようと思っても、
そう簡単にはいかない。


価値観や考え方は自分の意識よりも
環境で決まるのである。


僕は以前から基準値を意識してきて、
徐々に基準値は上がっていき、
仕事の成果もついてきた。


でもまだまだ僕の目指すところは
さらに上にあるので、もっともっと
基準値の高い人に触れて、
一緒に仕事をしないといけない。


あなたは基準値を意識したことは
あるだろうか?


誰と付き合うかで基準値は変わる。


そして基準値が変われば行動が変わり、
結果が変わる。


誰と付き合うかは
人生を変えるぐらい重要である。



脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】