特別扱いがお客様満足度につながる!



昨日のブログでは、
人は自分の存在価値を高めたいから
自分より結果を出している人を
妬んだり、ひがんだりして、
批判してしまうものだと書いた。


そんなことをしても
自分の価値を下げるだけだから
やめた方がいいのは分かるはずなんだけど、
それでもやってしまうのが
人の心の弱さなんだと思う。


あなたはそんな人には
ならないようにしてほしいし、
逆にあなたが批判を受ける側なら、
人ってそんなもんなんだと割り切って
気にしないでおこう。


ということで、今日のブログは
でもやっぱり自分の価値を認めてほしい
について書こうと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから
と考えたりしている。


お客様も他のお客様より
特別待遇されたら嬉しいはず。


例えば、スタバに行ったとして、
そのお店に2回以上行っていたら、
スタッフさんから
『いつもありがとうございます』
と一言あるだけで、
覚えてもらっているんだ!
と嬉しくなる。








僕は5年前まで三重県にいたんだけど
毎週のようにココイチで家族のカレーを
テイクアウトしていた。


いつも賑わっているお店なわだけど、
僕が店内に入ると、スタッフさんが
『こんにちは。
菅原様がいらっしゃいました』
と挨拶してくれて店長さんや他のスタッフに
僕が来たことを周知してくれる。


これだけで嬉しいよね。


たった一言でお客様の満足度は
かなり変わってくる。


誰でもできることだけど、
誰でもできるマニュアル対応ではできない。


お客様満足度は商品やサービスの質以外の
部分で変わってくる。


お客様を特別待遇しよう。


人は自分の存在価値を
認めてもらいたいのである。


明日は社員の存在価値について
書こうと思うのでまた見てください。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】