批判をする前に結果を出せ!



影響力が出てくると、
必ずと言っていいほどアンチが出てくる。


僕にももちろんアンチはいるし、
僕の周りの影響力がある人にも
アンチはいる。






人って基本的に自分の価値を
高めたかったり、自分を正当化するために
人を批判したり、マウントを取ろうとする。


僕は素直に自分より結果を出している人は
考え方が違ったとしても凄いと思うし、
その人を批判しようとは思わない。


結果を出しているってことは、
その人を支持している人が多い
ってことだからね。


その人にも多くのアンチはいるけど、
それでも結果を出しているってことだから、
凄いことだと思う。


僕の座右の銘は
努力と結果は比例する!
だから、結果を出している人は
それ相応の努力をしたんだと思う。


僕より結果を出していたら、
僕より努力したんだと思う。


だから僕は自分より結果を出している人を
批判したりしない。


でも多くの人は、
自分より結果を出している人を
妬んだり、ひがんだりして、
批判したりする。


これが人間の本質なんだろうね。


今日のブログで伝えたいことは、
人は妬みやひがみで人を批判するものだけど、
そんな人にはならないようにしよう。


ビジネスでは結果が全て。


結果の責任は全て自分。


他人のせいと思うことでも、
自分の責任だと思うこと。


この考えがないと経営者として成功しない。


もしこのブログを読んで、
結果が全てではないでしょ!
という人は、おそらく結果が出せてなくて、
どこかで他責思考が抜けていないと思う。


人の批判をしている暇があったら、
自分で結果を出す努力をしよう。


結果を出せていない人ほど
批判をするものである。


悔しかったら結果を出しましょう!


ビジネスは結果が全てである。


脱・税理士スガワラくん

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Threads】
【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】