一目置かれる存在になる方法!



昨日のブログでは
どんな小さなカテゴリーでもいいから
1位を取る戦略について書いた。


1位を取ったらその肩書きをブランドとして
どのような情報発信をすればいいのか?
について今日は書こうと思う。


その前に昨日のブログをまだ見てない人は
こちらから


今でこそ人前で話すのは苦じゃないけど
僕はもともと超緊張するタイプで
人前で話すと声が震えて
泣いているんじゃないか?
と思われるぐらいヤバかった。


学生時代の僕を知っている人なら
分かると思うし、逆に今の僕を
信じられないと思うだろう。


そんな僕がなぜセミナー活動をやったのか
と言うと、人前で話せないようでは
この先食べていけないと思ったから。


得意分野を伸ばすとか、
やってみたかったとかそんなレベルじゃない。


生き残るためにやらざるを得なかった。


だからね、僕がセミナーをやった方がいい
とアドバイスしても、
セミナーとかやったことないんです、
人前で話すの苦手なんです、
って言っていつまでもセミナーを
やらない人を見ていると、
じゃあ今のままでいれば
って思う。


伸びる人と伸びない人の違いは
覚悟の違いである。


僕の会社の名古屋オフィスや地下には
このような言葉が掲げられてる。


あれができない
これができないと言っているうちは
何もできない!


僕は名古屋に住んでいた頃は
毎日この言葉を見ながら通勤していた。


ちょっと話は戻るが、
なぜセミナー活動がいいのか?


人前で話すって実はすごい価値あること。


ほとんどの人がセミナー講師をやったことが
ないので、そのような人たちからすれば
セミナー講師ができる人って
一目置かれるのである。


一つ上のステージの人に見られ、
それがブランディングになっていく。


だから僕は積極的にセミナー活動を行なって、
大小合わせて年間50本ぐらいの
セミナーをこなしていった。


今では累計800本以上はやってる。


こうやって僕は税理士ブログ1位という
WEB上の実績と、セミナー講師という
リアルの実績を作っていったのである。


でもそのセミナーも
ただ数をこなしただけではない。


ある工夫をしてやってきた。


それは明日のブログで書くので、
ぜひチェックしてほしい。


今日のブログで伝えたいことは
セミナー講師は一目置かれる存在になるので
ブランディングになる。


どんな業界でもセミナー講師はできるはず。


だってあなたもあなたの業界に関連した
セミナーや講習に出たことあるはず。


今度はあなたが話す側になればいい。


ぜひチャレンジしてほしい。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】