最強1番戦略!



昨日のブログでは良い商品や
良いサービスを持っていても
知ってもらわないと売れない
っていう話をした。


今日のブログはその知ってもらうための
仕組みについて書こうと思う。


その前に昨日のブログを
まだ読んでない人はこちらから
https://ameblo.jp/sannet/entry-12810370304.html





僕はどうやって多くの人に

知ってもらうための仕組みを

作ってきたのか?



まずやったのはブログ。



ただブログを書いて発信するだけじゃなく、

ランキングサイトに登録して1位を狙った。



なんの1位かというと、

税理士ブログのカテゴリーで1位を狙った。



ブログを始めてから1位になるまでは

2年少々かかったけど、ぶっちゃけ

税理士のカテゴリーでは1位を取れると思った。



その後、士業全体でも1位になり、

アメブロの士業ランキングでも1位になり、

今はアメブロの公式トップブロガーと言って、

一般のブロガーさんとは違う

有名人・著名人枠に入ってる。



まぁこれは結果論のように

聞こえるかもしれないけど、

ポイントは1位を狙えるカテゴリーを

攻めたこと。



もし税理士カテゴリーで1位を狙えそうに

なかったら、おそらく僕は違うカテゴリーを

狙っていただろう。



ブログを書いて発信するのが目的ではなく、

何でもいいので1位を取ることが大切だった。



日本で一番高い山は富士山って

みんな知ってるけど、2番目に高い山を

ほとんどの人が知らない。



それくらい1番には価値があるのである。



どんなに小さなカテゴリーでもいいので、

まずは1番を名乗れるようになること。



それから僕はずっと自分のプロフィールには

税理士ブログ第1位って書いてあるし

自己紹介でも言っている。









そうすると、ほとんどの人は

日本一っていうことだけで、

すごい!

って思うようになる。



そうなると記憶に残るよね。



富士山と一緒で。



こうやって僕は日本一の税理士ブロガー

という肩書きを引っさげて、

情報発信活動に取り組んできたのである。



じゃあ、どのような情報発信活動を

してきたのかは、明日のブログで

書こうと思う。



今日のブログで伝えたいことは、

相手の記憶に残るためには

どんな小さなカテゴリーでもいいので

1位を狙うこと。



一番戦略!



1位が取れると、その後の流れが

一気に変わるから、ぜひ狙ってほしい。



1位に勝るものはないのである。



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【スガワラくんのアシスタント募集】

セミナーのサポートや打ち合わせの同席などを

してくれるアシスタントを募集しています。


出張も月に数回あるので、

そちらも可能な人なら大歓迎です。

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】