昨日は大変なことが起きた!


昨夜の20時に公式LINEから
来月のキャッシュリッチ経営セミナーの
受付開始をしたんだけど、
なんと想定を遥かに超えるアクセスが
集中して、サーバーがダウンしてしまった。


想定外のアクセスは嬉しいけど、
想定外のダウンだった。


LINE登録者にはご迷惑をおかけしました。


今は復旧しているので、
サイトにアクセスできなかった人は
再度アクセスをよろしくお願いします。


LINE登録者、セミナー参加者には
特典をいくつもご用意しているので、
ぜひこちらから覗いてみてください。






昨日のブログでは、
目標を達成するためには
身近な人との良い人間関係を築くこと。


そして良い人間関係を築くためには
自分から相手を嫌いにならないこと。


そして僕は嫌いな人がいないって書いた。


昨日のブログをまだ読んでない人は
こちらから
https://ameblo.jp/sannet/entry-12804012249.html




私はなぜ嫌いな人がいなくなったのか?



それはアチーブメント社の青木社長と

佐藤相談役の話から学んだこと。



多くの人には嫌いな人がいるだろう。



私も以前はたくさんいた。



例えばAさんのことを嫌いだったとする。



なぜ嫌いなのか?



人それぞれ理由はあるはず。



嫌なことをされた。



性格が合わない。



なんとなく受け付けない。



まぁ色々だよね。



そのAさんはあなたにとって

嫌な人かもしれないけど、

逆にAさんのことを恩人だと

思っている人もいれば、

尊敬してる人もいるだろう。



なんでAさんのことを嫌いな人がいて、

逆に恩人だと思う人がいるのだろう?



それはAさんの一部分しか見てないから。



人には誰にでも良い部分と悪い部分があって、

あなたにもあるはずだ。



人はみんな未熟者で、

完璧な人なんて存在しない。



僕自身もそうだ。



その人のいろんな側面の

どこを見るかで、その人を好きになったり

嫌いになったりしている。



もしあなたがAさんに嫌なことをされて

嫌いになったのであれば、

同じことをあなたも他の人にしていて、

あなたも同じように人から

嫌われている可能性が高い。



僕自身も気づかないうちに、

他人に迷惑をかけてしまっていることもある。



悪気があってやったわけじゃないのに

迷惑をかけていることもあるだろう。



だから僕のことを嫌いな人もいるだろう。




意図的にやったとしても、

それが本人にとって最善の方法

だったかもしれない。



人は正しい判断を常にできるわけではない。



みんな良い人生を歩みたいのに、

その時々の状況で正しい判断が

できなかったりする。



正しい判断をしているつもりなんだけど、

結果的に良くないことを

やってしまったりしている。



みんな未熟者だから、

みんなが日々成長中。



僕も10年前、20年前から

考え方も含め、人として成長したと思う。



これからもいろんなことを学んで

人として成長していくだろう。



そう思うと、一部の側面だけ見て

その人のことを嫌いと判断している自分が

恥ずかしくなった。



みんな未熟者で、

人に迷惑をかけるけど、

みんな成長中!



と思えばみんな許せるようになった。


だから僕は今、嫌いな人がいない。


僕のことを嫌いな人がいたとしても、
僕はその人のことを嫌いにならない。


みんな成長中と思っているので、
嫌いになることはない。


良い人間関係を築くには、
まず自分から好きになること。


僕みたいな考えの人は
なかなかいないと思うけど、
振り切ってしまったら、
人間関係で悩むことはなくなる。


みんな未熟者で
みんな成長中。


そう思って人と接すると
ほんと楽になるよ。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】