目標達成に必要なこと!



一昨日はJPSA岐阜支部20周年
特別講演会に出席してきたー。


アチーブメント社の
青木社長、佐藤相談役、
そして岐阜市の柴橋市長の講演で
会場は約800人の人が集まって、
大盛況のイベントだった。






やはり学ぶことはたくさんあった。


目標達成に必要なことは
身近な人との良い人間関係!


ほんとそうだなぁと思う。


僕がいろんな目標を達成してきたのは
僕一人の力じゃない。


周りの支えがあったから。


会社が成長してきたのも、
社員たちの頑張りがあったから。


人間関係が悪ければ、
誰も協力してからないし、
組織も成り立たない。


弊社SMGは現在、数百人規模の
行列ができるぐらい顧問依頼の問い合わせが
殺到していて、対応するにはスタッフを
増やすなどをしなければならない。


社員を増やしたら対応できる人数が
増えるので、それだけ売上は上がるけど、
弊社は社員の採用にとても慎重になっている。


それは人間関係を重視しているから。


今のメンバーはみんな仲が良い。


だから仕事の生産性も高い。


もちろん改善しなければならないことなんて
いくらでもあるが、他の会社でみられる
人間関係の問題ってないと思う。


お客様との関係も重視している。


社員が会いたくないお客様って
いないんじゃないかと思う。


じゃあ良い人間関係を築くコツは?


これは僕が心がけていることだけど
まず大前提が、
自分から相手を嫌いにならない。


実は僕は嫌いな人はいない。


以前はたくさんいたけど、
あるときに考え方が変わって
いなくなった。


その考え方を教えてくれたのも、
一昨日の講演で登壇した
青木社長と佐藤相談役。


この話をすると少し長くなるので、
明日のブログで書こうと思う。


でも嫌いな人がいないって、
そんなことある?
って思うだろうけど、
実際に僕はそうなった。


もちろん嫌なことをされて
相手に腹が立つことはある。


合わないなぁなんて思うこともある。


でもそれは各々の価値観の違いであって
嫌いになるというものではない。


今日のまとめとしては、
目標達成に必要なことは
身近な人との良い人間関係


そのためにはまず自分から
相手のことを嫌いにならないこと。


良い人間関係を築こう!
なんて言っていて、
俺、あいつのこと嫌いなんだよね!
なんて言っていたら、
良い人間関係を作る気ないよね。


ぜひ皆さんも注意してほしい。


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

毎日配信のYouTubeチャンネル
『脱税理士スガワラくん』
お金で得する裏技などを紹介してるので
ぜひチェックしてください!


【税理士募集中】

弊社SMGは税理士を募集しています。


年収は1,000万円を想定しています。


勤務地は名古屋。


財務の専門家として

ステップアップしたいという方は

こちらからご連絡下さい。

https://smg-pdca.jp/contact.php




TikTok】

【Twitter】

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】

【Facebook】

【SMG菅原経営のHP 】