菅原さんと言えば!



昨日のブログは読んでくれたかな?


誕生日プレゼントにスタバ関連のものを
たくさんいただいたんだけど、
頼んでもないのになぜそのようなことに
なったのか?


それには仕掛けがあることを書いた。


まだ昨日のブログを読んでない人は
こちらから


今日のブログは
昨日のブログの内容から
もう一つの効果について書こうと思う。


私はSNSでスタバの投稿を頻繁にしているから
菅原さんはスタバが大好きなんだ!
と、みんなが知ってくれて、
スタバカードやマグカップを
プレゼントしてくれた。


菅原さんと言えばスタバ!


みたいなイメージがついている。


これって、気づいている人が
いるかもしれないけど、
仕事をする上で大きな効果
隠されているんだよね。


その効果って何かというと、
何かに何かを紐づけると
人の記憶に定着しやすいという効果がある。


つまり人の頭の中に

菅原さん

という存在が定着しやすくなる。


菅原さんと言えばスタバ!

スタバと言えば菅原さん!

みたいに紐づくものがあると
イメージとして残りやすくなる。


仮に私が何もこだわりのない人で、
SNSにもバラバラの内容を投稿していたら
おそらく私の投稿は人の記憶にあまり残らない。


だから、人の記憶に残るためには
何かと紐づけて、それに関連した投稿を
何度もした方がいい。


私は最近スタバ以外にも
あるイメージがつきはじめた。


何かわかる?

ヒントは次の写真!






菅原さんと言えば…

チェックのスーツ!


このイメージがかなりついてきた。






無地のスーツを着ていたりすると、

『今日はチェックじゃないんですね!』

って言われることが多くなった。



このように人は何かに紐づけられると

イメージとして記憶に定着されやすくなる。



仕事では人に覚えてもらうことは

とても大切だから、あなたも是非

何かと紐づけたイメージ戦略を

やってみることをお勧めする。



是非参考にしてほしい!



SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】