私が好きなものって知ってますか?



47歳の誕生日を迎え、
今年もたくさんの方にお祝いしていただき
ありがとうございます!


今年一番もらった誕生日プレゼントって
何かわかる?


そんなの分からないよね。


もしかして分かるかな?


それは…


スタバカード!




直接カードを渡してくれた人もいれば、
オンラインでくれた人も何人もいる。


今の時代はオンラインでカードをプレゼント
できるんだね。


そして、スタバの限定マグカップも
いただいた。







なぜ私はスタバのプレゼントを

たくさん貰えるのか?



知っている人も多いけど、

私はスタバが大好きで、

1日に1〜2回は利用する。



新作も必ずチェックする。



それをインスタFacebook

ストーリーズでアップするから、

私のSNSをフォローしてくれている人は

私がスタバ好きってことを

知ってるんだよね。



菅原先生といえばスタバ!

みたいな印象がついている。


菅原先生にはスタバ関連のものを
プレゼントしたら喜ぶだろうと、
多くの人はわかるし、
実際にもらって嬉しい。



ほんとありがとうございます。


ちょっと話は変わるけど、
私は夢や目標は多くの人に
伝えたほうがいいって言い続けているけど、
その理由は…


必ず協力者が現れるから!



今回のスタバのプレゼントが
証明している。


スタバは夢や目標ではないけど、
SNSを通じて多くの人に、
私はスタバが好き!
って発信し続けていたことで、
協力者がたくさんできた。


もし発信してなかったら
スタバカードやマグカップなんて
もらえなかったと思う。


だからね、夢や目標は多くの人に
伝え続けたほうがいい。


何度も伝えれば伝えるほど、
多くの人が『こだわっているんだ』
と認識してくれる。


夢や目標だけでなく、
私みたいに好きなことや
こだわっていることを
発信し続けるのも大切。


必ず協力者や共感者が現れる!


あなたの夢、目標、こだわりを
発信し続けよう。


そしたら実現の可能性は
数十倍、数百倍にもなるはずである。


是非やってみてね!


SMGグループ CEO 菅原由一

PS

TikTok】フォロワー1万人
私が経営に関する質問に答える形式で、
パートの津川が動画を撮って
アップしてくれてます。

【Twitter】フォロワー1万人
菅原が資金繰りのノウハウを簡潔にまとめて
毎日アップしています。
ぜひフォローしてください!
 
【Instagram】フォロワー1万人
経営の情報を画像と動画でお伝えします。
ぜひフォローしてください!

具体的な実践ノウハウはメルマガで配信
【成功する為のメルマガ】


おかげさまで2冊とも
Amazonランキング第1位獲得





【Facebook】
菅原が嬉しかったことなどをUPしてます。
友達申請はメッセージ付きでお願いします。

菅原の顧問、コンサルティングを希望の方
【SMG菅原経営のHP 】