昨日は、当社主催の「経営者塾!」 を開催した。



菅原由一の本日の経営のヒント!


今回は私の講義の他に、特別ゲスト(株)feel good代表:清水文子さんをお呼びして ~たったの45分で読書速度が上がる!?『楽読』とは一体!~ のレッスンをしていただいた。


私は読書スピードは遅いほうで、レッスン前にスピードを計ったら1分間の読める文字数は550文字程度。


それが20分のレッスンを受けただけで1150文字ぐらいに増えた。


自分でもびっくり。

と言う事で、本日の経営のヒントは「スピードは品質!」


たった20分で読書スピードが2倍以上になるなんて信じられますか?


継続的にレッスンを受ければもっともっとスピードは上がるみたい。


だから受けようと思う。


私が受けようと思う理由は、読書スピードを上げるためでもあるが、別の理由もある。


講師の清水さんがおっしゃっていたのだが、楽読は読書スピードだけでなく、メールや書類など活字を読むスピードが上がるので、仕事のスピードも速くなる。


清水さんは読書よりそっちのほうが重要とおっしゃっていた。


だから私も仕事のスピードを上げるために楽読を身に付けようと思う。


あらゆるビジネスにおいてスピードは品質である。


全ての動作スピードをを少しずつ上げれば、年間を通してかなり生産性が上がるはず。


あなたも文章を読むスピードを意識してみてはどうか?


スピードは品質である!



戦略経営コンサルタント・税理士


菅原由一



にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


~関連リンク集~


弥生会計をどこよりも圧倒的低価格で!『弥生ショッピングセンター』



相続の相談ならリクスト相続相談センター



労務の相談なら労務コンサルタント、ランチェスター戦略☆社長塾塾長のブログ