性教協夏期セミナー1日目 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.8.3 晴れ
 
 
昨日は朝5時に家を出て静岡県清水市へ。
 

 
上差し池袋駅で「当たり」とタケルが言ってくれたので、良いこと起こりそうな予感気づき
 
 
会場に9時集合と言われていたので10分前に到着したらすでに打合せが終わっていたらしい。
 
 
全国幹事になって初めての夏期セミナーで、何をやったら良いかわからずウロウロスター
 
 
「何をしたら良いですかはてなマーク
 
 
先輩方に聞いてみるも…「適当に」と返って来るのみ。どなたに聞いても同じ答えだったのでほぼ何もせずにお昼になった。
 
 
朝からお昼まで、私がやったことは「お弁当を残さず食べる」
 
 
のみ。
 
 
大事なことだけど…朝5時に出てきたので少しお役に立ちたかった…
 
 
セミナーが始まってからは受講生として聞くことができたのだけど、突然咳が止まらなくなり、苦しいし迷惑かけちゃうから、会場から出て自主隔離。
 
 
せっかく現地で参加してるのに、場外で受講となった。
 
 
残念過ぎる泣くうさぎ
 
 
タケル…「当たり」どこ行ったはてなマーク
 
 
セミナー内容はとても良くて、特に「クイアペタゴジー」の講義はものすごく勉強になった。自分なりの概念整理できたし「なるほどびっくりマークがたくさん。
 
 
咳のせいで場外にいたことをお詫びしつつ、講師の堀川修平さんに質問したりもできた。
 
 
2学期から講演内容見直そうと思う。
 
 
明日は分科会のコーディネーターだから、咳対策を念入りに
しなくちゃだわ。
 
 
担当する沖縄サークルのみなさんとは打合せも数回できて、なんだかとっても馴染んで対話も楽しい。
 
 
無事に務められますようにお願い
 
 
タケルに「当たり」出してもらいたい🎯