プロジェクト始動! | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.6.28 雨
 
 
昨日は中1対象の性教育講演のあと、給食を頂きながら、昨年から準備されていた、とある市で始まった「包括的セクシュアリティ教育プロジェクト」のお話を伺った。
 
 
包括的性教育とキャリア教育を掛け合わせた計画が充実しまくっていて素晴らしい気づき
 
 
昨日の講演前日にも各クラスごとに「性の多様性」について授業が行われたとのこと。
 
 
「まだまだ改善点多い」としながらも、取り組んでいる学校がそもそもあまりない中で、一歩進めるところが重要だと思う。
 
 
何かしらの方法で発表して欲しいキラキラと思って、適した場を考えている。