ユウユウミハル臨時開催 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.5.12 晴れ

 

 

「ユウユウミハル」臨時開催、終わりました飛び出すハート

 

 

朝までラーニングをご視聴頂き、感想共有する…という企画。

 

 

興味ある人いるのかなはてなマーク

 

 

と思っていたけど、あっという間に満席になった左差してか定員が少ないだけだけど泣き笑い

 

 

冒頭ゆうさんが、

 

 

番組の構成、出演者、全てが良かったと興奮気味に話して下さって。ここでさっそく泣きそうになる。ゆうさんのように上手く言語化できないから全部は再現できぬ…タラーその場でテキストにしとけば良かった。

 

 

はるさんは…

 

2回観てくれたそう。

 

 

私、1回しか観れてないのに…

 

 

そしてユウユウミハルのためにたくさん画像ご用意下さった。すっごく大変な作業だったと思う。思えばこれも…

 

 

上差しはるさんの作品飛び出すハート

 

もう…しか感じない泣くうさぎ

 

 

ご参加の皆さんも、すごい熱量で感想をチャットに入れて下さった。

 

 

ユウユウミハルの常連さんは性教育を熱心に勉強され実践されている方々。その方々に善き感想頂けたのは本当に嬉しかったし感動だった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

いつもより短い臨時版だったのであっという間だったけど、いつもよりたくさんしゃべったと思う。ご参加のみなさん、聞いて頂きありがとうございましたお願い

 

 

 

終了後、今回の番組を制作されたディレクターさんとの振り返りの時間も設けて頂き、ここでもめちゃめちゃポジティブな評価を頂いた。

 

 

一生分ほめられたと思う。

 

 

この先ほめられることがなくても、神様を恨まないで生きよう。

 

 

…やっぱそれはムリかも。

 

 

レコーディングしとけば良かったーーー。辛いことがあったら見返せるように。左差しコレ、何度も思ったよ。

 

 

それから、番組制作にかけるディレクターさんの思いとか、プロ意識みたいなものを伺うことができて、ものすごく勉強になったし心震えた。知らない世界の話しはいつだって新鮮で興味深い。それがちょろっとだけでも触れた(気がする)世界だったりすると尚更。

 

 

はるさんもゆうさんもメディアご出演の経験がたくさんあって、ややネガティブな体験もされている。(それは私も同じ)それにより「良くない印象」も多少持っていた。

 

 

今回それがぎゅんと好転した。

 

 

こんな風に真摯に番組制作に取り組んでいらっしゃる方に会ったら、そりゃあ、そうなる。

 

 

ディレクターさんのお話伺いながら、最初のオファーから一つ一つのエピソードが全部奇跡みたいなものだったな。と振り返ったのだった。

 

上差しはるさんのTシャツはハクナマタタです笑い

 

 

ホントに善き時間だった。

 

 

もう一度、みなさま、ありがとうございましたお願い

 

 

最後に亡き祖母の言葉を思い出す。

 

 

「ノってる時ほど慎重に謙虚にびっくりマーク

 

 

はいパー

 

 

ばあちゃんパー浮かれ過ぎぬよう気を引き締めます。

 

 

地道にずっとやって来た結果が昨日のような時間をもたらしてくれたのだとしたら、これからも地道にコツコツ草の根性教育(草の、根性教育、ではない笑いやって行こうと思う。

 

 

私にできるのは、ソレだけ。