看護学生さんの感想 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.5.11 晴れ
 
 
今週は看護と助産の専門学校で(なんちゃって)先生が計3回。
 
 
私はホントになんちゃってなんだけど、1校は学生さんたちがどんどん発言してくれるので楽しくやらせて頂いている。
 
 
朝までラーニングの感想も出してもらった。
 
私のウエイター泣き笑いのとかモロモロ出た後でおいで
 
 
「学校によって教えて良いこと悪いことに違いがあるってなんですかはてなマーク
 
 
と核心ついた質問が飛ぶ。
 
 
いやおいで
 
 
そうなんよ。
 
 
ここから止まらなくなり、語ってしまった。
 
 
なんのための制限なのかはてなマーク
制限によって誰が得をするのかはてなマーク
特にコンドームを出した途端に警戒を強める大人が多いのはナゼなのかはてなマーク
 
 
その後講義に入り、生田斗真さんの炎上案件持ち出したら、これもまた盛り上がり…時間が足りなくなってしまったのだった泣き笑い
 
 
いつも5分前には講義終えようと心がけているのだけど、チャイム鳴るまで続けちゃった。
 
 
夜、差出人私のお菓子が届いた。注文した覚えないんだけど…スターなんだろ…ショップに問い合わせてみよう。と家族と話した。
 

上差しすぐさま入るもろみ。
 
 

上差しそのままzzzかわいい…キューン