性暴力と包括的性教育 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.4.17 晴れ

 

 

斉藤ぶちょーのインタビュー記事にちょろっと名前だけ出てます。

 

 

斉藤ぶちょーがナニモノだかはいつもブログ読んで下さっている方は充分お分かりだと思うし、記事内に丁寧に紹介文が掲載されているので、今回は省きますお願い

 

 

上差し加害者プログラムで実践している(包括的)性教育は、私が一方的に伝えるのでなく、参加者さん同士のディスカッションや私とのやり取りで進行している。

 

 

これがホントに充実していて、私自身も勉強になっているのだけど、記事内でも触れられているように、研究として取り上げる必要性もやがて出て来ると思う。

 

 

そうなった時、私には力が無さ過ぎてムリタラー

 

 

プログラムに研究者を入れるのも難しいことだけど、何かしら考えなくちゃいけないだろうと思っている。

 

 

お知恵のある方一緒に考えて下さいませお願い