「おじいちゃん」 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2022.8.18 雨

 

 

昨日赤ちゃん訪問で、対象児の上のお子さん(3歳)に、玄関で「おじいちゃん」と呼ばれた泣き笑い

 

 

なんと呼ばれてもあまり気にしないのだけど「おじいちゃん」に一瞬止まった自分がいる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

訪問中ずっと「おじいちゃん」となついて来てくれてた。

 

 

訪問終わって帰る頃には「おじいちゃん」呼ばわれが定着していて、違和感なく瞬時にお返事できるようになっていた。

 

 

順応力…

なのかはてなマーク

 

 

ネタがないわけではないです。ただ…面白かったので泣き笑い

 

 

 

 
 
にじの絲さんのイベントの景品になる子たちです。