連携 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2022.8.17 くもり
 
 
通常の赤ちゃん訪問で、気になる母子に当たった時、担当の保健師さんがどのくらい速やかに受け止めて、動いてくれるかは、とても大きい。
 
 
私は訪問している件数が多い事もあって、様々な母子に出会い、多様なSOSを頂いている。
 
 
SOSが多様過ぎて、支援が難しい時もある。
 
 
心配な時、悩ましい時、担当保健師さんと情報共有して、保健師さんも更に多くの人を巻き込んで、あれこれアイディア出しながらチーム組んで対応してもらえると、とても安心。
 
 
「多職種連携」って流行りのように耳にする事が増えたけど、地域で活動していると、なくてはならない連携力。
 
 
…と振り返る機会があったのだった真顔
具体的に書けないで申し訳ないっすお願い
 
 
ホウレンソウクローバー
報告
連絡
相談
 
 
基本が大事上差し
 
 
 

 
鼻に皮膚炎できちゃったけど、だいぶ良くなりましたキラキラ