スナック流れ星 ゲスト出演 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2021.8.21 晴れ

 

 

昨日はおいで

 

 

 

 

こちらにゲスト出演しました照れ

 

 

金曜の夜にお酒飲みながら「性」や「性教育」を語る企画。

 

 

ご縁があって、今回2回目のゲスト出演拍手初回はなんと初配信の日で

 

 

 

 

これについて話したのだった。

 

 

今回は#ラジオ保健室週間だった事もあり、ラジオ風に思春期男子のお悩み相談を、流れ星マスターの星野君下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

と一緒に考えるって構成にしてみた。

 

 

実際お悩み相談受けてる事例の中で「おつまみにしてもOKと言ってくれた子のお悩み共有。

 

 

8割女子の学校に通っている男子のお悩み。

彼女の月経不順、月経痛をなんとかしてあげたいって男子高校生からの相談。

ペニスが小さくて悩んでいる男子高校生のお悩み。

 

 

マスター星野はご自身も同じように悩んでいた時期を持っていて、その事や持ってる情報を惜しまずご披露下さった拍手

 

 

私は思春期男子のお悩み相談受けた時、自分の経験はほとんど語れない。経験した事ないコトばかりだからキョロキョロ

 

 

経験者の話しを伝達したり、本に書いてある事や化学的に明らかになっている事を伝える感じ。あとは話し聞く。くらい。

 

 

体験している人の説得力、そして優しさ照れさすが拍手これに勝るものはないな拍手

 

 

だからって「男子の相談には男性しか乗れない」とは思わないから今後も求められたら応える予定だけどニヤリ

 

 

こちら開店時間が30分から1時間程度って聞いていたんだけどやや延長して閉店。

 

 

配信終了後「聞いてたよ~」って子からDMもらったチューSNSって悪い事が表に出がちだけどうまく使えば楽しく豊になるものでもあるパー

 

 

マスター星野くんも私も楽しかったので「またやろう生ビールって事になりました。

 

 

その際はどうぞご参加くださいチュー

 

 

 

 

配信中のぽんず爆  笑爆  笑爆  笑