(たぶん)中学生男子の会話 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2019.8.31 くもり

 
 
昨日の電車の中での事。
 
 
私立の中学生らしき男子2人が、やや興奮気味に話していた。
 
 
どうやらこの夏休みに、片方がSNSで知り合った女子とデートしたらしい。
 
 
A「マジマジ!?なに!?DM来たのびっくり
B「俺が送ったの。ディズニーで撮っためっちゃ盛れてるヤツ(写真?)送ったら一発」
A「あれか~ラブラブあれは、俺でも惚れる。で、どこでデート!?
B「家」
A「え~びっくりいきなり??」「…や…やったの…キョロキョロ
B「やってないよ。お母さんいたし。あれ…血が出るってゆうじゃん。俺、血、苦手ニヤリ
A「やらなかったんだ…うずまき(表現しがたい表情)爆笑
B「お母さんいたしね。(あえて?2回目)」
A「そうか…」
B「うん…」
 
 
この後、表情で互いの思いを読み取っていた。(と私は読み取ったニヤリ
 
 
しばらく時間を置いて「どんな子だった?」「性格は?」と会話再開。
 
 
性格なんて1回会っただけでわかる訳ねーじゃんえー
 
 
って腹の中で毒づきながら隣で聞き耳立てまくる不審なおばちゃんを警戒せず、目的地まで会話は続くのだった。
 
 
どうやら彼女、地方からわざわざ会いに来てくれたらしいびっくり中学生…行動的。
 
 
中学生の夏休み。SNSにより刺激的なモノになった模様。
 
 
しかし気になる。
 
 
「家で会った」右差し「やった??」になる構造。
 
 
どう??これうずまき
 
 
 
 
 
日本助産師会の事務所はスカイツリーが見える場所にあるんです。