女子会 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2015.4.30晴れ



女子中学生数名とご飯ナイフとフォークを食べる機会に恵まれた。




男子中学生は「ほぼ、下ネタにひひ」 


※「4月29日 平均値」参照パー


女子中学生は100%「恋バナラブラブ!




保護者も一緒に割り箸いたのだけれど、


保護者も一緒に「恋バナドキドキ」できちゃう。




○○くんと△△ちゃんが付き合っている…



とかは、もちろんだけど、



当人の片思いブーケ1 中の話なんかも、



保護者の前でもどんどんしちゃうキスマーク



保護者も全部承知グッド!って事。




すごい。




我が家の娘たち、中学生時代はひた隠しナゾの人だった。



情報入手先がたくさんある私は、結局知りえたサーチのだけれど、



本人は頑張って内緒にしていた。



ので、この親子たち 新鮮虹


 

今は、そういう感じの親子関係もアリモグラなのねグッド!と。




この親子たちは、もしもこの先に…ドア



たとえば、妊娠とか、性感染症病院とか…



そんな事が起こっても、保護者に相談できるよね。



そこだけは「親には言えないカゼ」ってならないでほしい。



大丈夫そうだったけどグッド!




そして、打ち明けられた保護者が



「え~あせるあせるあせる叫び叫び叫び



って、なった時、相談に乗れる自分でいたい。




それが



地元で活動している良さだものラブラブ



http://koshihikari.plimo.jp/about.php