平均値 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2015.4.29晴れ



次男の中学校学校



男子たちサッカーが「わいわいにひひ」やっているところに



なんとな~く混ざって、中学男子の会話を聞く耳耳



ほぼ、全部、下ネタにひひ



でも…



ところどころ、用語に気を使っている。



「おれの外性器が…」とかグッド!



へ~感心グッド!と言うと



「先生の前だから」



先生って私の事らしいラブラブ



年に一回講演に行くだけなのに、



内容をしっかり理解してくれていて嬉しいニコニコ



なんて喜びつつクラッカー



しばらく、彼らの会話を聞いて、



時々突込み入れて一緒にゲラゲラ笑っているにひひと、





それまで一緒にいたはずの他の母たちがUFOどんどん遠ざかっている。



あれ?どした?目 追いかけて走る人聞いてみると





「すごいよね…あんな話叫びに着いて行けるなんて。



私たちは無理だよショック!」と。



へ~…そうなんだ。無理なんだ。それが新鮮いちご



母たちの「平均値」メモ知っといた方がいいな。



と、思った瞬間フラッグだった。



http://koshihikari.plimo.jp/about.php