忘れ物も役に立つ事もある? | 息子のがんが教えてくれた【デトックスご飯】

息子のがんが教えてくれた【デトックスご飯】

息子は2才半の時に【網膜芽細胞腫】という小児がんになりました。
翌年、3才半の時に【軟部腫瘍】2度癌になりました。
その闘病記と、どのようにして病気を卒業することが出来たか記事に残しています。


この記事を見てくれたママ友が、私たちの夫婦の形の事を「ええことゆうな。」と言ってくれた彼女。

その彼女と27日のイベントへ電車に乗って行ってる途中新幹線後ろ

なんと!
小絹さんのキラキラちゃんを忘れた事に気付く私。
「やってモーターガーン
主人が急遽、取りに戻ってくれる事に。

怒らず、騒がず、私の忘れ物を取りに帰って行く主人に目が点真顔な彼女。
あんまり落ち込んでない私を見る目に

「旦那さんが失敗した時も責めへんねんで」
と自分で自分を変なフォローアセアセ

そんな出来事がありました。

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

人が一回で出来る事は大抵3回くらい必要な私。
でも、人が簡単に出来ない事を出来る事もある。

沢山、失敗して、うまくできない自分を責めていたけど、ある時、一生懸命やってて失敗するんやから仕方ない、私の個性と受け入れてみた。

これも、随分楽になりました。

以下
彼女の昨日のSNSの記事が嬉し過ぎて、OK貰ったので転載します。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

パパと話せた。

子供の為にも

二人の為にも

自慢の親でいたいね、笑っていこーって。

海見ながら、誓いの握手しました。

些細なことで、喧嘩が続いてた、数年。

疲れ切った二人やった。

きっと、一生懸命やったね、子供のことも、村のことも、家のことも、家族のことも、仕事も。

笑うことを忘れていたね。

でも、私達は思っていることはやっぱり常に同じで、お金持ちになりたいでもなく、物欲があるわけでもなくて、家族で笑っていたい、仲良しでいたい、ただそれだけ。

ただそれだけ、、、なのに火花を散らしては、心辛さを感じてた、ふたり。

でも   

もう、終わろよ、って、

もう、笑おうよ。って

パパは笑って

そやな

って。

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


彼女の投稿を見て、「おこがましいけど、私の忘れ物も役に立ったね」って言ったら、「おこがましい 笑」って返ってきたよ 笑

チャンチャンルンルン