美調正のセルフケア | 永遠の二十歳の神秘学

永遠の二十歳の神秘学

可愛くなりたい気持ちは宇宙より∞無限大
母乳育児経験者アイドル歌手の
鈴木夏未による心身の神秘学

こんばんは★

鈴木夏未です♡

 

昨日土曜日に美調正で

今津先生の施術を受けました

 

体が調正されて立つのが楽♪

 

なんか動ける!

 

やたらアクティブです

 

動きたくないのって

単純に体が歪んで痛いから

億劫になった気がしました

 

今津先生から教わった

美調正のセルフケア

しっかりやらなきゃなー

 

この「しっかり」が

自分で自分に課す力

 

私が私を追い込む力

 

気づけば「私ってダメなヤツ」と

低評価してしまう癖に繋がる部分

 

今やっと自覚できるようになって

長年無自覚だったから嬉しいです

 

今津先生は「しっかり」ではなく

できる範囲でいいと言っています

 

勝手に私が「しっかり」をのせ

プレッシャーを与えているだけ

私が課す変な力は抜きましょう

自分に言い聞かせている

 

肩甲骨の位置が

随分変な場所へ

移動しがちな私

 

昔、美調正で習った

両腕を後ろで合掌する姿

やってみよーと

やってみたところ

随分かたくなっている

絶好調とは言えません

 

さっき何度かやってみた

カタかたいカタかたーい

 

しなやかに行うはずが

理想とかけ離れた現実

 

まず両手がくっつきにくい!

 

それでも教わった頃より

だいぶできたと思います

 

今日の自主トレ

・ゆびまげ

・ドレアス先生

・プリルル

・腹筋

・背筋

・かえるつぶれた

 

美調正セルフケア

・鼻筋

・アゴクイ頭皮

・内ももおまた

・合掌

 

数年前の美調正で

両腕を後ろで組む合掌を

先生やお弟子さんから

レクチャーしてもらった

息子が2歳くらいの頃は

今より体がかたくて

まず両腕後ろで組めない

イテテテってできません!

 

そりゃそーだ♪

 

息子が赤ちゃんの頃

抱っこしたまま歩いてた

ベビーカー使わず

いつも抱っこです

 

だってかわいいんだもん♡

 

くっついていたいじゃん♡

 

抱っこしていると泣かないで

安心してくれるところも愛おしい♡

 

image

 

もっと育児慣れして

ガミガミせず

息子と接したかった

 

image

 

image

 

image

 

かわいい息子を存分に

毎日いっぱい抱っこして

育む時間は貴重な時間で

子連れ出勤して良かった

この上ない幸せを感じて

働きながら暮らしました

 

私は授乳しながら働けて

預けない働き方ができた

抱っこしながら働く仕事

息子が泣かないで過ごし

母乳育児もスムーズです

 

預ける形の保育園でなく

幼稚園に息子を通わせて

夢のような育児を叶えた

運が良かったと思います

 

image

 

今モーハウス日本橋ショップでは

子連れ出勤するスタッフを募集中!

 

詳細はショップ公式サイト内の

スタッフ募集をご確認ください

 

いきなり子連れ出勤は不安だけど

やってみたいなと思う方もいます

 

昔の私が↑そうでした!

 

お試し出勤制度があるので

復職前の慣らし勤務として

社会と繋がっていきましょう♪

 

私が指導します♡

 

育児を機に優秀な人材を

手放す企業も多いはずで

随分もったいない話です

 

複数ある業務の中から

単純かつ他に任せたい

作業や事務的な業務は

子連れ出勤をしている

子連れスタッフに任せ

 

単身スタッフは単身なので

子連れスタッフにできない

もう少し高度な技術を行う

 

業務を区分けして

コストがかからず

人件費は浮きます

 

子連れ出勤という働き方は

お世話する時間が常に入り

通常の仕事量をこなせない

単身のようには働けません

 

子連れ出勤の導入にあたり

労働時間等やお給料設定は

職場内の調和を取りながら

数字で決めていきましょう

 

どの立場も仕事を円滑に進めて

困りごとを支援し合い助け合い

子連れスタッフも

単身スタッフも

独身も既婚者も

それぞれが相手に対して温かく

思いやりの心を持って接します

 

亡き弟が私の息子の通う小学校へ

毎日通っていた頃は児童が温かく

校長先生含む素敵な先生方ばかり

想いやりあふれる小学校でしたが

令和の今は、だいぶ変わりました

 

好き勝手な口調で乱暴に

きつく本音を伝え続けたら

失礼のないよう心がけても

反感を買ってしまったり

聞き手が傷つき

相手から理解されません

 

職場や家庭内やPTA活動等

全ての人間関係に共通する

担任の先生との距離も含め

子どもの保護者として通り

悩み悩まさせられる事件や

難題はクリアしやすいです

 

えっ!?って思いました?

 

意外でしょ!

 

クリアしやすくする

最大のポイントは交流!

 

実際に会って交流!

お話をするのが一番!

 

電話で会話するのが二番!

 

三番はメールやLINEなど

想いを文字に込めて

相手へ伝えていきましょう

 

難題へ取り組む前に

交流する機会を設けて

何気ない会話から

アプローチを行い

自分に対するイメージや

難題への対応策と準備を

自分なりに掴み進めます

 

相手への理解度を深めて

相手の気持ちも確認する

メールやLINEは

文字交流になるので

取り組みやすいけれど

誤解が生まれやすいので

注意が必要なツールです

 

もしも本音を伝える前や

業務をお願いする前に

「実際にお会いできる」

機会があるなら積極的に

会った印象から難題への

理解度を確認してみます

 

交流のいいところは

相手のニュアンスや

お互いの雰囲気から

理解が深まりやすく

記憶にも残りやすい

距離も縮まりやすいです

 

美調正のセルフケアも

動画交流する以上に

施術日に会って教わり

実践したら理解します

 

万が一

 

自分を私は理解していない

相手の言動を理解できない

 

何かのフェスかなと思う位

 

理解が難しいことだらけで

息が詰まりそうになったら

 

気分を切り替え休みましょう

 

好きなドラマや外を見たり

テレビやYouTubeの番組を

爆笑しすぎる位見てほしい

心から明るく笑いましょう

 

次に自己カウンセリングです

 

自己カウンセリングを行い

理解できない部分と

理解されない部分を

紙に書き出していきましょう

 

自己カウンセリングは

節約のセルフケアです

 

己を知り

相手も知る

児童の成長は早く

理解力は右肩上がり

 

言葉遣いが粗いなら

自然と悪目立ちます

 

先日赤ちゃんの成長を見て

お母さんの雰囲気も見ると

大雑把な言葉より

丁寧な言葉遣いが◎✖

 

どの番組へ響き届くのか

それとも私の夫に届くか

成長した姿が見たいです

 

セルフケアって、

ようは

自分を自分で癒すのかー★彡

 

難しそうなイメージで

やったことない方には

私がお教えいたします

 

その前にNEW&GOODです

 

理解できない・していない

通常運転中のエピソードを

私を眺めて話してください

 

相手を理解する方法を

みつけていきましょう

 

理解が難しいなら

何気ない話をして

理解を深めていきます

 

人は誰でも役に立つことができて

ハンデを持つ方も同じく

嬉しいことや哀しいこと

いっぱい感じていきましょう

 

助かり救われる存在になれます

 

子連れ出勤は赤ちゃんを大切に

「お互いさま」の気持ちで

1学期後半に学び増えことから

専門的なことは必要ありません

 

育児を機に家庭と仕事の両立を

自然と助け合いながら働き続け

慣れていくのが子連れ出勤です

 

社会と新たな繋がりができて

単身スタッフと別枠で

子連れスタッフは働き

お給料も勤務時間も異なるから

遠慮なく私は仕事ができました

 

子どもにも大人にもやさしくて

仕事のブランクが大きく開かず

「小さく働く」ことが可能な今

 

不景気をサポートした

人件費の良き革命です

 

企業も子連れ出勤の導入を

ご検討頂きたいと思います

 

image

 

子連れ出勤していた頃は

膝の痛みと腰痛に悩まされ

一歩歩くだけで時間がかかり

ホントよく頑張っていたよ私

 

かわいい息子を前抱きして

スリングや兵児帯で歩くと

ずーっとジーっと

かわいい息子を眺められて

本当に幸せだったなぁと

側にいるから安心できます◎

 

後悔のない育児と仕事を

子連れ出勤で叶えました

 

Amazon CMでおなじみ

私の職場

授乳服のモーハウスは

子連れ出勤を導入しています

 

母乳育児中ママが授乳しながら

赤ちゃん連れで働ける職場です

 

 

赤ちゃん連れで働く

子連れスタッフを

大募集しています

 

指導は私です

 

私のファンの方

ご応募ください

 

赤ちゃんとママのタイプにより

子連れ出勤できるか面接します

 

赤ちゃん連れで応募前に

ご来店お待ちしております

 

 

夏未のInstagramも

フォローしてください

 

美調正で撮った自撮り写真や

美味しいごはんも載せました

 

体のケアは食も大事で

なるべく良い素材をと

美調正から影響を受け

自炊力が増し増しぎみ

残り野菜を塩で漬ける

浅漬けを食べています

 

美調正のセルフケアは

鼻の矯正が大好きです

 

Blogアクセス

ありがとうございました♡

 

読者さまに心から

Love&感謝します♡