白髪が増えた方法 | 永遠の二十歳の神秘学

永遠の二十歳の神秘学

可愛くなりたい気持ちは宇宙より∞無限大
母乳育児経験者アイドル歌手の
鈴木夏未による心身の神秘学

こんばんは、なつみです


自慢の黒髪が色落ちてきて
茶色や白髪にもなりました


生え際が気になり始めたり
弱って細い毛も増えてきた


短くて太いツンツン白髪から
黒髪から変化した白髪まで


去年から白髪が気になって
本格的に取り組んでいます


抜いたり染めたりした中で
気になる時期があることや


あれ?白くない?明らかに
増えた方法がわかりました


私の中のタブーがあって
白髪が増えた方法を書きます


増やしたくない白髪を増やす
間違えた禁断の方法なので


くれぐれもみなさまは
真似しないでください


方法は下記の2つで、
あくまでも私の場合です


・過労、睡眠不足、疲れ

頑張り過ぎたときの疲労感が
たまらなく抜けずにいるとき


鏡を見ると私の姿がしおれて
ナマズのようなほうれい線と


髪が明らかに弱って細くなり
短く太いツンツン白髪も生え


過労による睡眠不足のせいで
疲れが顔と髪に出ています


短く太いツンツン白髪が
前髪のエリアに出てきたら


スピリチュアル的な
白髪による警告です


ほら!見たか!


過労なんだよ!


わかったか!!
 

これ以上、過労を溜めたら
取り返しがつかないほど…


老化するぞ!!!


この白髪は警告だ!!!


過労でヘロヘロになるたび私は
毎回こんな警告を受けています


過労は顔と髪の大敵ですね!


存分に寝まくったり横になると
短太ツンツン白髪は消えました


・固形石鹸で洗髪をする

バカか!?と思われそうですが
ときどき固形石鹸で洗髪します


固形石鹸で洗髪したあとに
リンスやトリートメント


コンディショナーなどを
お好みで髪につけていました


これからもやると思う


固形石鹸で洗髪すると
頭皮がすっきりして好きです


固形石鹸の種類によって
すっきり度合いは違うけれど


翌日から翌々日くらいまで
頭皮がすっきりしています


一方で固形石鹸で洗髪すると
3日から4日くらい続けていたら


全体的に髪の毛が白くなる
黒髪が薄いグレー色になったり


白ぽい茶色や黒髪になっていて
室内灯に当たるとより白いです


固形石鹸で洗髪しなくなると
髪の白さが消えていきました


なんでだろうねっ!


わかっていても、洗っちゃう
シャンプーするのが面倒で


つい固形石鹸で全身まとめて
洗いたくなるときがあるので


疲れているときとか
固形石鹸で髪をときどき洗っちゃいます


さっき疲れで白髪になると
実体験を書いたばかりの私が


疲れている上に 
固形石鹸での洗髪って


ヤバイよね!


私の癖のような習慣で
白髪になる二重原則です



固形石鹸での洗髪に私は
もう一つ魅力があります


固形石鹸の洗髪の方が
無駄に泡立ち過ぎず泡立ち


液体シャンプーより地肌が
さっぱりと洗い上がる上に


癖毛を落ち着かせて
髪がまっすぐになる


全体的にボリュームダウンして
まとまるからやめられませんっ!


洗い上がりに惚れ込むような
運命のシャンプーに出会えたら


固形石鹸を卒業する!


このままずっと出会えないなら
私プロデュースで創りたいです


洗うたびに若返り
私の天使の輪を広げていく


髪を染めながら洗うのか
髪色の劣化を防いで復活させるのか


髪と地肌のアンチエイジングで
髪色整える運命のシャンプーと


ゆるみがちな頭皮をひきしめ
土台の毛穴から整えていく


顔のたるみを改善するように
加齢を考慮し、老化を防いで


髪と地肌のほうれい線を失くす
頭皮にとって理想のシャンプー


運命と理想、あなたはどっち?


私はどっちも!←欲張り☆


運命と理想2つのシャンプーを
私の髪と地肌が待っています