第81回三松ダブルパークラブコンペ、開催! | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

少し間が空いてしまいましたが、

今月11/3(金)文化の日の休日に

八女上陽ゴルフクラブにて60名超の方々にお集まりいただき、

当社ゴルフ同好会「ダブルパークラブ」の

ゴルフコンペを開催させていただきました。

 

こちらの方が当会のメインであります宴会表彰式も

同日夕方より西鉄久留米駅近辺にて開催することもできました。

 

↑全員集合!

 

参加の皆様の日ごろの行いのお蔭(?)で

11月とはいえまだまだ初夏のような大快晴!

言い訳が全くできない素晴らしいゴルフ日和のもと

和気あいあいの珍・好プレーを展開していただきました。

 

第81回目を迎えた本コンペは、

その名のとおり社内同好会コンペがその起源です。

20年ほど前より、お取引先様からの要請もあり、

外部の方々にもご参加いただけるオープンコンペとなりました。

ルールは初心者の方にも優しく

「ハンディキャップの上限なし」です。

お上手な方は驚かれたりもしますが、

そこは同好会の練習の意味もありということでご勘弁をいただいています。

 

でも、とにかく参加される皆さんお好きなんですね~。

 

正に熱戦、舌戦、酒戦。

ドリンクフリーにしたこともあり、

食堂や茶店が居酒屋状態になったりでゴルフそっちのけのメンバーも含め、

皆さま本当にゴルフを楽しんでいただきました。

 また、良好なコンディションに恵まれ好スコアが続出し、

前日の練習ラウンドが効果的であったTスリーN中社長が50+51=101 NET68.6で見事に優勝!

また、50+48=98 NET70.4でまわられたK酸素 S村所長様が準優勝となられました。

難コースを忖度なく自分のプレーに徹した弊社 K波が77の好スコアで回り

見事にベスクロとなりました。

 

本会の趣旨である「ハンディ天井なしでどんな方にもチャンスがある」を

見事に体現され、ハイレベルなスコアが続出した中で勝ち取られた優勝は

当社コンペのいい意味での成熟ぶりを実感できた1日でした。

 

↑N中社長のこっそり練習ラウンドをこなした効果満点の豪快なスイング

 

↑お顔が良く見えませんがN中社長様優勝おめでとうございました!

 

本当に我々三松の仕事はこの日ご参加の皆様に

支えられて成り立っています。

物価高、半導体市場の減退、米中摩擦やウクライナ紛争にパレスチナ紛争など

先行きの不透明さが続く中

仕事もプライベートもまだまだ大変な状況です。

こんな中でも集まりいただけた皆様こそ

我々三松の宝物です。

 

そして、これらの皆様のお力があれば鬼に金棒。

「スタートアップ・ファクトリー」https://startup-f.jp/はじめ

製造代行サービスを展開する当社にとっては、

「三松スマート・ファクトリー」構想以上に、

この連携こそが一番の生命線なんです。

 

快晴のお天気の下、皆様と一緒にプレーしますと

九州に、福岡に、全国いや世界中からお仕事とってくるぞ~と

気持ちを新たにした楽しいコンペとなりました。

 

プレー後、当社品質保証など他のメンバーも

参加させていただき、

このコンペのシンのメインイベントである懇親会を兼ねた表彰式を

久々に久留米「寛永通宝」さんで行いました。

 

↑ビジュアル設備も充実の寛永通宝さん

 

日ごろのうっぷん(?)を吹き飛ばせ!ではないですが、

仕事からプライベートまで様々な話題を交えながら

皆様といろいろと懇親を深めることができました。

 

 

↑永久司会のK野の今回の衣装はミニスカポリス!

 早速に逮捕者発生です。

 

↑賞をもらって満面笑顔のI橋ブロック長

 

↑何とこの景品は~、昨今お騒がせのBモーターにあやかった除草剤!

 

↑三松の締めはやはり万歳で。

 もちろんこのために万歳次長も参戦しています。

 

 

本当に我々三松の仕事は今回ご参加の皆様に支えられています。

また、皆様のお力があれば鬼に金棒。

九州に、福岡に、全国いや世界中からお仕事とってくるぞ~と

気合を新たにした楽しい懇親会となりました。

ご参加の皆様本当にお疲れ様でした。

 

そして、運営を仕切った事務局の皆さん

本当にありがとうございました。

 


 ↑精も魂も尽き果てた永久司会のK野!本当にお疲れ様でした。