もしかしたら | 出る杭は打たれる。しかし、出なければ朽ちてしまう。
2年前に甲府でトラックを運転してた時

携帯に着信があり 運転しながら使用してしまった。

ちょうど交差点で違反の警戒をしてた白バイ隊員が追いかけてきて

「トラックの運転手さん、前方の安全なところで左に寄せて停車してください」

と、何年かぶりに違反で捕まってしまった。

お台場の盗撮だけで全国指名手配されてしまった警官くん。

そのときの白バイ警官のような気がするんだけど。


昨日のテレビの報道では南アルプスの警官だという事だったから、また知事が謝罪かーー

なんて思っていただけなんだけど、今日の新聞を読んだら

以前は甲府署で白バイ隊員として真面目に働いていた なんて書いてあるじゃん。

えっ、もしかしたらあの時の白バイ? 


切符を書いている時に警官の名前を見て 、山梨ではあまり見ない名前だったんで

出身はどこかと聞いたら、長野県の佐久辺りの出身だといっていた。

で、警官になった動機を聞いたら白バイに乗りたかったんだと。

もしその彼だったら、こんな痴漢行為をするようにはぜんぜん見えなかったのになぁ

職務執行しているだけなのに、別れ際には「お忙しいところすみませんでした」なんて

とっても丁寧な対応で見送ってくれたんだけどな~


まぁでも、逃げなければ厳重注意で終わったかもしれないのにね

一生を棒に振ってしまったな


オレもそのとき逃げていたらゴールド免許のままだったかも 『無理』