断捨離と0円生活 | れっつらGo~~~上海へパートⅢ

しゃおじゃんが日曜の夜の便でシンガポールへ飛んだため1週間ほどの一人暮らしチュー


まあしゃおじゃんがいないといつも大掃除と断捨離してるような気がしますが。。。

なぜ捨てても捨ててもいらないものがあるのか不思議です。

いつも断捨離する時、頭の中のキャッチフレーズ

「明日この世を去っても恥ずかしくないように」

を考え、潔く捨てるようにしています。そうするとけっこう捨てることができます。


今回は断捨離に加え、0円生活にも挑戦ニヤニヤ

今日で3日目、0円生活続いてますが、ついつい油断するとネットで買い物しそうになってしまう、便利な上海ですからね〜。そこを我に返ってグッと堪えるの繰り返し。一人暮らしなんて冷蔵庫の中のあるものだけで生きていけますよね。

ダイエットにもなるし。。。

食べなくても痩せない。。。食べたら太る。。。

今年に入ってから、めっきり歳を感じます。。。全てにおいて歳を感じますが、厄介なことに食欲だけは若い時のままですチーン

第一目標のご褒美に「益市拉面」と決めていますが、かれこれ2年以上目標クリアしてないので一度も食べたことがありません笑い泣き益市の前を通るたびに匂いだけ嗅いで帰ってきてます笑

頑張れ自分!