上海嘉会国际医院 | れっつらGo~~~上海へパートⅢ

最近しゃおじゃんが一泊2日で喉ポリープを切除するため入院しました。

別に取らなくてもいいけど、カラオケで高音が出なくなって声が掠れるようになったということで。。。

おまえは売れっ子の歌手か!といいたい。。。笑い泣き

診察の結果、喉ポリープがあるとのことでそれが原因かも?でも加齢が原因かも?とも言われた笑


しゃおじゃんの最近のお気に入り病院は綺麗で並ばなくていい上海嘉会国际医院という私立病院です。

めちゃくちゃ高いです滝汗公立の人民病院の2倍以上かと。。。


うちは保険には入ってませんが、クレジットカード付帯の海外保険で金額制限はあるもののキャッシュレスでいけます。クレジットカードさまさまですが最近は補償金額も減ってきたりと色々条件が厳しくなっています。


最近ハマっていたドラマ「 承欢记」の中でも奶奶が倒れて運ばれた病院の撮影もここでした。


病室も綺麗だし設備も最新のものを揃えてるらしいです。


中国人って病院を選ぶというより知り合いなどからお医者さんを紹介してもらいそのお医者さんが在籍している病院に通うっていう人多くないですか?


だからしゃおじゃんみたいに私立病院で知らない医者に手術をしてもらうということに周りからはかなり不評で麻雀仲間からは私立病院はやめた方がいい!と結構言われました。


でもしゃおじゃんにしてみると簡単な手術だし病院は綺麗だし受付も優しいし医者も丁寧だし診察結果などは全てAPPで管理されいて便利だし全然ここでいい!とのことでした。

でも、上海でもし大きな病気になったら中山医院、华山医院、瑞金医院がお薦めとのことでした。

しゃおじゃんの親戚の中ではもっぱっら人民第六医院が口コミNO1病院ですwなぜならしゃおじゃんお母さん兄妹は6人中3人大腸癌でしたが、第六病院で手術してみなさん完治しているので絶大なる信用です。


嘉会国际医院の病室はめっちゃ綺麗でした。日本だったら一泊数万円は取られるであろう立派な個室。

2階にカフェもあるし付き添いも24時間出入りオッケーでワイマイも24時間オッケー爆笑付き添いの私にとってはめっちゃ快適でした〜


でもなんせ高い。。。自腹じゃあ絶対に無理な病院ですね。。。クレジットカードに感謝しなきゃなニヤニヤ